オリジナルヘッダ

静岡・川根茶の相藤農園日記
ONLINE SHOP

2013年11月8日金曜日

カワサキフェスタ 掛川

掛川市にあるカワサキ機工さんのお茶の機械の展示会に行ってまいりました。
 
年に1回行われます。いろいろな産地の茶農家さんがたくさん来ておられました。
 
会場にはいろいろな機械が展示されております。
 
 
乗用型摘採機
 
前方には裾刈り機も装着されております。
 
なかなか良いですね。見た目も格好良い。
 
これからはこういった機械が主流になりそうです。
 
実はもうなっている?
 
 
 
建物の中には製茶機械が展示してあります。
 
写真に写っているのが、蒸機です。
 
いろいろな機械の新しい技術が見られて勉強になりました。
 
これからもおいしいお茶が作れる機械を開発していってください。
 
 
 
カワサキ機工さん、どうぞよろしくお願いします。